「上司を見返したい」周りと差がつく、魔法の体調管理方法 ダイエットのお悩み解決策 #理学療法士監修

仕事でミスが続いている。上司からは「スケジュール管理する前に、自分の体型を管理しろ。」と言われる。上司を見返してやりたい。

20220424220203

こんにちは。

 

私は、健康的な体型理想の体型

おしゃれや魅力につながる。

より自信につながると信じています。

そこで、ダイエットについてのお悩み解決策をお届けしています。

 

【記事内容】

 

私自信が20代後半から30代になるにつれ、

横っ腹が目立つようになってきた際に、

取り組んできた続けられる

ダイエット方法をご紹介していきたいと思います。

 

今回のテーマは

上司よりもいい身体を手に入れる

 

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

 

  • 仕事でミスが続いて自信がない
  • 上司から体型をいじられる
  • 痩せたい

このようなことで困っている、悩んでいるなら

この方法を試してほしいです。20220419212001

 

少しでも今の状況を変えたい、解決したい、ストレスを少しでも無くしたい、同僚を見返したい!こんな願いがある人は是非、最後まで見ていってください。

必ず、あなたのためになります。

 

●結論

自分で体型管理ができるようになる

 

健康的な体型、理想の体型を手に入れるという目標は素晴らしいことです。

 

ただ、実際は「こんな体型だからいじられるんだ。だけど何からやればいいかわからない。」「いじられるのは嫌だけど、無理にダイエットしたって続くわけがない。」など様々な問題が生じてしまいます。

 

これらの問題にどのように対処すればよいのでしょうか。

 

それは、自分で体型管理ができるようになることで解決します。

20220421214911

それでは、内容に入って行きます。

✅仕事で結果を出す

✅筋肉の成長する仕組み

✅トレーニング方法

 

仕事で結果を出す

「同じことを言っているのに、どうしてあいつは意見が通りやすいのか」

「同じ内容なのに、どうして自分はボツにされるのか」なんていう、経験はないでしょうか。

 

ビジネスの現場で最後にものを言うのは、原始人の底力ということがあります。

簡単に言えば、原始人の底力とは「裸の力」のことです。

自分の纏うオーラで、どれだけ自信があるように見えるかが決まります

 

仕事で結果を出す方法は、身体を鍛えることです。ビジネスの現場で上司をイラつかせる原因は、ヘナチョコでキャンキャン吠える人間です。キャンキャン吠えるのは、単に弱いからで、殴り合いになったら100%負けてしまうから、吠えて威嚇してしまうのです。

 

胸板の厚さは説得力に比例する

同じ役職で同じ実力なのに、意見が通りやすい人と、通りにくい人がいると思います。説得力について、「説得力は胸板の厚さに比例する」という考え方があります。

20220425215937

バン!と胸を張っている人の方が意見は通りやすいのです。胸板の厚さというのは生命力の顕れであり、その人にリーダーの資格があるかという指標でもあります。欧米のエリートたちが通して身体を鍛えまくっているかと言えばリーダーになりたいからです。

 

安定した社会生活・日常生活を送るために筋肉を鍛えましょう。

 

身体を鍛えると、インテリにならざるを得ないのですが、鍛えよう思ってまず最初にとる行動は、勉強することだろうと思います。がむしゃらに黙々とトレーニングに打ち込みのと、勉強してから日々の改善を重ねながらトレーニングするのとでは雲泥の差が出るのはいうまでもありません。

 

筋肉は毎日過酷なトレーニングをすればするほど、発達するものでもないし、黙々とトレーニングを続けていれば発達するものでもありません。

 

このように、筋肉を発達させることと仕事で結果を出すことは酷似しているのです。

筋肉を発達させることと仕事の共通点

1

努力がそのまま報われるわけではない

2

途中でスランプに陥る

3

頑張れば頑張るほど空回りしてしまう

4

模範解答が必ずしも通用しない

5

伸びる時は信じられないほど伸びる

 

ダイエットブームになっている昨今だが、食事制限でダイエットに成功しても、リバウンドする人の方が圧倒的に多いのはなぜでしょうか。

 

それは、そもそも食べるのが大好きで太ったのに、食べることを我慢するなんてなんのために生きているかわからないのではないでしょうか。さらに、リバウンドを繰り返すと恐ろしいほどのデブになっていくのです。

 

筋肉はただ存在するだけでエネルギーを消費します。筋肉ムキムキの人がどれだけ食べても脂肪がなかなか増えないのは、猛烈にカロリーを消費しているからです。

 

なので、筋肉量を増やすことがダイエットに繋がり、リバウンドの抑止になるのです。

 

筋肉の成長する仕組み

筋肉には大きなストレスが繰り返し加わることで、そのストレスに適応して太く発達します。

 

【筋肥大の誘発ストレス】

  1. 強い筋力の発揮:物理的に強い負荷をかけること
  2. 筋繊維の微細な損傷:筋収縮の微細な損傷、これがシグナルとなり肥大が起きる
  3. 無酸素性代謝産物の蓄積:筋収縮すると、乳酸などの代謝物が蓄積され、このストレスで成長ホルモンの分泌が促進される。(*成長ホルモンは、新陳代謝を活発にする脂肪分解や筋発達に必要なホルモン
  4. 筋肉を低酸素状態にする:肥大しやすい筋繊維が優先的に動員される。

 

分厚い胸板になるために鍛える筋肉

分厚い胸板を作るのは大胸筋と呼ばれる筋肉で、胸部に付く最も広く大きい筋肉です。

20220424234016

 

レーニング方法

✔︎プッシュアップ:自重で行う腕立て伏せ

  1. 手を肩幅より少し広く開き、肘はまっすぐ伸ばします。
  2. 腕を曲げ、床に胸がつくギリギリの位置まで身体を落とします。これを1分間、繰り返し行いましょう。

20220424234732

*難しい場合は、膝をついて行っても構いません。

20220424235032

自然な呼吸を心がけて、息を吐きながら床に胸を近づけて3秒キープ(ここで息を吸う)、もう一度、息を吐きながら肘を伸ばしましょう。

 

✔︎アブローラー:膝をついて行う腹直筋をメインとした体幹レーニン

  1. アブローラーを両手で持ち、肩の真下になるように床に置きます。両膝は軽く開いて床につきます。
  2. そのまま前方にローラーを転がし、自身の力で戻れる限界のところまで伸ばしましょう。これを10回繰り返します。

20220425000043

Point:背中が反らないように注意しましょう。限界まで伸ばしていく中で、背中が反るようであれば少し手前でローラーを止めて戻るようにしましょう。

 

 

まとめ

今まで長い間、悩み続けて答えが出せずに、

同じような毎日を繰り返したきた方も、

自身での体調管理方法を知って、プライベートでも職場でも充実した生活が送れるようにしましょう。

 

そして、上司にも同性にも嫉妬されるような体型を手に入れましょう。

 

今回の悩み

  • 仕事でミスが続いて自信がない
  • 上司から体型をいじられる
  • 痩せたい

に対して、解決策として

  • 自分で体型管理ができるようになる

を紹介させていただきました。

健康的な体型

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。

健康的な体型、理想な体型を手に入れるために頑張って行きましょう!