「周りの人にいじられる」30代でもスリムでいられる、男性からも嫉妬されるような理想な体型を手に入れる方法 ダイエットのお悩み解決策 #理学療法士監修

周りの人にいじられる。陰口を言われる。どうせ体型のこと言ってるんだろうと思っている。イライラするから酒を飲んで忘れようとしてしまう。

20220424220203

こんにちは。

 

私は、健康的な体型理想の体型

おしゃれや魅力につながる。

より自信につながると信じています。

そこで、ダイエットについてのお悩み解決策をお届けしています。

 

【記事内容】

 

私自信が20代後半から30代になるにつれ、

横っ腹が目立つようになってきた際に、

取り組んできた続けられる

ダイエット方法をご紹介していきたいと思います。

 

今回のテーマは

マイナスイメージからプラスイメージに変える。

 

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

 

  • 周りにいじられる
  • ストレスが溜まる
  • イライラして酒を飲むからまた太る

このようなことで困っている、悩んでいるなら

この方法を試してほしいです。20220419212001

 

少しでも今の状況を変えたい、解決したい、ストレスを少しでも無くしたい、同僚を見返したい!こんな願いがある人は是非、最後まで見ていってください。

必ず、あなたのためになります。

 

●結論

自信のある体に生まれ変わる。

 

健康的な体型、理想の体型を手に入れるという目標は素晴らしいことです。

 

ただ、実際は「こんな体型だからいじられるんだ。だけど何をやってもダメだし、できるわけがない。」「同僚の〇〇はスタイルがいいけど、性格は全然ダメだな、僕の方がいいに決まっている。なのに、周りのみんなは何もわかっちゃいない」など様々な問題が生じてしまいます。

 

これらの問題にどのように対処すればよいのでしょうか。

 

それは、自信のある体に生まれ変わることで解決します。

20220421214911

それでは、内容に入って行きます。

✅自己肯定感を上げる

✅プラス思考になる方法

✅姿勢を良くするストレッチ

 

自己肯定感とは

自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する。自己否定の感情と対をなす感情のこと。

 

日本は諸外国と比べて自己を肯定的に捉えている

人の割合が低く、自分自身に満足している割合は、

アメリカ」が最も高く86.0%、「日本」が最も低く45.8%であった。また、自分には長所があると回答した割合も「アメリカ」が最も高く、「日本」が最も低かったのです。

 

意欲に関しても、日本は「うまくいくかわからないことに対し意欲的に取り組む」という意識が7カ国中最も低く、「つまらない・やる気が出ない」と感じる人が7カ国中最も高かったのです。

20220424162349

今の延長線上で生活をしていて、40代で「幸せ」

と感じる方も少ないのではないでしょうか。

 

【自己肯定感が低い人の特徴】

✔︎:自分に自信がない

✔︎:周りの目を気にしてしまう

✔︎:コンプレックスが強い

✔︎:マイナス思考で物事を否定的に捉えがち

✔︎:他人に対しては、基本否定的に考えている

✔︎:一人で問題を解決するのが苦手

✔︎:一度落ち込むと、なかなか立ち直れない

 

自己肯定感が高いと、気持ちの打ち沈みがほとんどなくなるため、毎日が楽しくなり、挑戦意欲のあるので自然とフットワークが軽くなります。

一方で、自己肯定感が低いと、なんでも自分と他人を比べてしまう傾向があります。

 

つまり、人生を楽しく幸せに過ごすためには、まず自己肯定感を高めることが不可欠なのです。

 

プラス思考になる方法

✔︎:正しい姿勢で生活する。

自己肯定感が低いと姿勢が悪くなりがちです。なぜかというと、自分に自信が持てずに下を向いて

生活をしていたり、ストレスが溜まっていることで肩が落ちたような姿勢になっているからです。

 

姿勢の良さは健康にも影響することは、さまざまな

研究でも結果が出ており、心と身体は密接に関係しています。

 

サンフランシスコ州立大学の健康教育学部教授であるエリック・ペパー博士の研究によると、「背筋を伸ばしている姿勢のひとは前屈みの姿勢の人よりも前向きな感情と思考である」という結果が明らかになりました。

 

姿勢は血液の流れにも影響します。従って、意識して背筋を伸ばすように心がけましょう。特に、デスクワークをされている時、スマホを触っている時、テレビを見ている時など姿勢が悪くなっていませんか。

20220424215917

 

生活の中で良い姿勢を意識するために、

目に入るところに、「姿勢」と書いた紙を

貼っておくことやスマホの待ち受けを

「姿勢」・「理想の体型」など

にしてもよいかと思います。

 

姿勢を良くするストレッチ

ストレッチポール(ない場合はバスタオルで代用)を背中に敷き、自然な呼吸を続けながら1分間姿勢を

キープしましょう。

20220424165742

猫背がひどくストレッチポールを使うと痛みを生じる場合には、バスタオルなどで代用していただいても構いません。それでも痛みがひどい場合には中断しましょう。

 

慣れてきたら足を持ち上げるなどして、お腹の筋肉にも刺激を入れてみましょう。

20220424170144

 

 

まとめ

今まで長い間、悩み続けて答えが出せずに、

同じような毎日を繰り返したきた方も、

自信のある身体を手に入れてマイナスイメージから

プラスイメージへシフトしていきましょう。

 

理論的に痩せる方法を知り、自分にとって無理のないプランで

計画的にダイエットを行いましょう。

 

今回の悩

  • 周りにいじられる
  • ストレスが溜まる
  • イライラして酒を飲むからまた太る

に対して、解決策として

  • 自信のある身体を手に入れる

を紹介させていただきました。

健康的な体型

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

次回もよろしくお願い致します。

健康的な体型、理想な体型を手に入れるために頑張って行きましょう!